風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーローのお鍋と娘のお弁当箱に切り戻したビオラを・・。

切り戻したビオラと赤いレンテンローズを 白いホーローのお鍋に。 エプロンドレスのように 敷物を重ねて・・。 踊り場には、 赤いビオラと 咲き始めたミニバラと 咲き残ったシクラメンを 娘のお弁当箱に。 蓋はプランターの水受け皿に見立てて。 外にはアヤ…

「ビタミンC、VC!」と言っていたが、カロテノイドが急浮上(ワクチンの影響と食習慣についての考察)

meromeropy77.hatenablog.com なお、 活性酸素の一重項酸素が、PGG2からPGH2が合成される際に産生される。 (http://hobab.fc2web.com/sub2-arakidonnsannkasuke-do.htm#PGE2) 一重項酸素は、抗酸化物質でも、カロテノイドが消去する。 カロテノイドには、…

マンガン肺炎とビタミンC(ワクチンの影響と食習慣についての考察)

ウィキペディアによると、マンガンはミトコンドリア内で活性酸素を分解するスーパーオキシドジスムターゼの活性中心となっているように記載されている。 それで、 「セレノシステインとDNAの修復(ワクチンの影響と食習慣についての考察)」で私は、以下のよ…

白い花瓶から南部鉄の黒い灰皿に、そしてさらに・・。

最初に、アヤメとツツジと葉桜を白い花瓶に入れた。 なんだか違うな、と思い、日曜日、南部鉄の黒い灰皿に入れた。 葉桜とアヤメとツツジ。 それから、 脇から蕾が膨らんできていたので、 また水曜日、その蕾も一緒に、 こんな花瓶に入れた。 葉桜とツツジは…

「罪の奴隷から義の奴隷へ」(ローマの信徒への手紙6:15~23)

昨日は引退された先生の応援によって礼拝が守られた。 以下に、書き起こした説教原稿を掲載させて頂く。 「罪の奴隷から義の奴隷へ」(ローマの信徒への手紙6:15~23) イエス・キリストによって救われた信仰者とはどのような存在かということを語っている箇所…

この薔薇の美しさを・・

どうしたら写真に写せるだろうかと、 だんだん近づいて行って、 こんな ことに なった。 アイスバーグとシラーカンパニュラータ。

そう言えば、柑橘系の果物を召し上がるって言ってたなぁ〜(ワクチンの影響と食習慣についての考察)

myrtus77.hatenablog.com しかし私が注目したのは、朝は野菜は摂らず、果物と、パンにバターを塗って食べておられるというところだった。 セレンとビタミンAについて纏めてきた。そしてここに来てビタミンCに行き着いた。 溝口徹=著『「脳の栄養不足」が老…

ビタミンAはガンを抑制する?(ワクチンの影響と食習慣についての考察)

myrtus77.hatenablog.com しかし私が注目したのは、朝は野菜は摂らず、果物と、パンにバターを塗って食べておられるというところだった。 トースト(バタートースト)に多く含有されるのは、セレンとモリブデン(https://calorie.slism.jp/200067/)である。…

セレノシステインとDNAの修復(ワクチンの影響と食習慣についての考察)

myrtus77.hatenablog.com 活性酸素による細胞傷害を防ぐためには最終的にビタミンCを摂る必要があるように思われる。 聞き取り調査をした婦人は柑橘系の果物を召し上がるということだったが、VCが多い物なら何でも良いと思う。 ワクチン接種後に不具合が現れ…

「復活の救いへと招かれる」ヨハネによる福音書20:1~18

「復活の救いへと招かれる」 2023年4月16日(日) 復活節後第1主日 聖書箇所:ヨハネによる福音書 20章1節~18節 イエスが十字架で命を献げられたのが金曜日でした。ユダヤでは日没から一日が始まるとされていました。土曜日は安息日だったので、金曜…

桜の枝を復活させて、そこに・・。

葉を出した桜の枝を復活させて、 もう、 これだけでいいかな?と思ったのだけど、 この敷物には、やっぱり こちらのチューリップの方が似合うと思って、 見ていたら、目の前で花びらが落ちた。 うぇ〜ん、悲しい。 でも諦めきれないので、 残った一本を合わ…

足元は分けて入れていたんだけど・・?

夜の間にこんなことになっていた(笑)。 最初は、 こうだったのが。 こんな事に。 先ず、 右のヒイラギとビオラを外して・・。 それにしても、このピンクのチューリップの色合い、 素敵すぎるでしょ。光沢もあって。 でも、先っぽに紅が滲み出して、もう終…

訴えると言われて・・(追記あり)

愛にとって人の資格や価値や意味は問題ではない。また愛は集中的であって、愛する人以外の一切を忘れる瞬間を知っている。これは盲目のとらわれ(これはいつも愛する人のことしか考えることが出来ない)とは別である。(略)愛は…今、ここで出会っている、こ…

水曜日、雨が降り出す前に・・

執事さんが植えて下さったピンクのチューリップを 二輪切って来て、 ビオラと一緒に 飾った。 反対側の花壇には八重のチューリップが折れて落ちていたので、拾ってきて、 後ろ側に入れた。 横のラインはヒイラギで構成し、 縦のラインはチューリップの茎が作…

イースターなのにレンテンローズをまだ・・

こんなところにこっそり入れていた。 水の上にも浮かばせて・・。 だけど、このチューリップ、黄色い中にうっすらピンクが入って、本当に光の色のよう・・。

このところの眩暈は・・?

ストレスに対抗する副腎皮質ホルモンが合成されるまでの過程では多くの栄養素が関わっていると思われるが、最も中心的に働いているのが酵素の活性中心を担っている銅ではないかと思う。 上に載せた縮小版の図ではメラニン合成部分を切っているが、副腎皮質ホ…

今日のイースター礼拝

復活とは、完全に死んでいた者が生き返ること。絶望の中にいた者に希望が与えられること。 では、誰が復活するのか?もちろんそれは、まず第一にイエス・キリスト。しかし、それにとどまらず、イエス・キリストの復活を信じる者にも、死からの復活が約束される…

コロナワクチンにおけるLNP(脂質ナノ粒子)のナノ粒子の正体とは?

簡単に言うと、ウイルスは遺伝情報を包んだ粒子です。また、その遺伝情報を担っている核酸はDNAあるいはRNAのどちらかだけです。RNAをゲノムとする細菌は見つかっていませんが、RNAをゲノムとするウイルスは存在します。大きさも、細菌に比べるととても小さ…

受難週祈り会の玄関に・・。

スノーポピーと 赤いレンテンローズを。 レンテンローズは開ききると、 ドライフラワーのように いつまでも咲いている気がする。 踊り場には、 白いレンテンローズと、 西洋ヒイラギを。 クリスマスの頃に、キッチンペーパーを使ってロウソクを上手に飾り付…

信仰義認の根拠となる聖書箇所について、ふたたび

信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。昔の人たちは、この信仰のゆえに神に認められました。 信仰によって、わたしたちは、この世界が神の言葉によって創造され、従って見えるものは、目に見えているものからできたのではない…

オレンジのチューリップと西洋ヒイラギも仲間入り

youtu.be レンテンローズは相変わらず元気。 内庭に咲いた西洋柊も仲間入り。 頂き物の空き缶に。 日曜のお昼には、 開いてた。 こちらは、 舞台裏に移動したチューリップ。 ムスカリも可愛い。 それから、こんな所に、 こんな葉っぱ。

田川建三訳によるマタイ福音書26:50とヨハネ福音書13:27、そしてマルコ福音書14:21

イエスは彼に言った、「友よ、あなたはこのために来たのか」。その時彼らは進み出て、イエスに手をかけ、つかまえた。(マタイ福音書26:50『田川建三訳著 新約聖書』より) そしてその一片とともに、その時に、サタンがその者の中へと入った。それで彼にイエ…

「その一つ一つに何の意味があるのかと問われても答えることはできません」(今日の説教から)

「聖書の言葉が実現するため」 2023年4月2日(日) 受難週主日 聖書箇所:ヨハネによる福音書 19章17節~30節 (略) 3.(神から託された務め) イエスを十字架につけた兵卒たちが、自分たちのものとなる衣服にしか興味を持ってない、その場に、イ…

多価不飽和脂肪酸は切り離されやすく、免疫反応を引き起こしやすい?

未知の成分入ってます。もう少し詳しいこと言うとLNPをionizable(イオン化可能)にする事で強いアジュバントとして利用しています。ionizable加工されてないLNPは全くアジュバントとして機能しません何でそんな大切な事がオープンにされてこなかったか。企…

アラキドン酸(ポリ不飽和脂肪酸)とワクチン接種後のアナフィラキシーとの関係は?(アトピーとの闘い最終章)

不飽和脂肪酸のうち、二重結合を2個以上含むものを多価不飽和脂肪酸という。 …。アラキドン酸やDHAはヒトの細胞膜中のリン脂質に取り込まれ、細胞膜の機能維持に重要な役割を果たしている。(川端輝江=編著『しっかり学べる!栄養学』) 『栄養医学ガイドブ…