風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

臨床試験(治験)で3種類以上の飲み合わせを調べた薬は、ほとんどない!

● 名古屋市、子宮頸がんワクチンアンケート調査結果を撤回 さて、NHKの記事で気になるのが最後のマーカー部分。「アメリカなどではこうした調査を迅速に行なえる仕組みがある」そうだけど、これは、国家と企業(ワクチン推進者)が、「調査」を口実に個人…

オルメテックと糖尿の薬

我が怒り放てるごとく大雷雨 「先生は、薬を飲むかどうか僕が自分で判断しても良いように言ってたよ」などと偉そうなことを言うので、頭に来て、しばらく放り投げていたのだけれど、私の予測通り具合が悪くなって、オルメテックと糖尿の薬は飲まなくなったら…

ほととぎす山を拓きて建つ病院

● 『ブレクジットとポピュリズム』と『0617再稼働反対!首相官邸前抗議』 と、言うことで、今週も官邸前抗議へ。なんと今日が200回目だそうです。ボクは180回は行ってるな(笑)。 今日の東京は暑かったです。まるっきり夏。夕方になっても汗ばむ陽気でした…

亜鉛、銅、ステロイド剤、そして放射線・・

12. 皮膚のメラニンは窒素を含んでいる。そして紫外線(電離放射線)に反応する。被曝した上に、硝酸、亜硝酸態窒素を大量に含んだ野菜を摂取すると、皮膚(体内も)がカビやすくなるのではないだろうか?被曝環境下では肉食の方がいい?— cmk2wl (@cmk2wl) …

血糖値が上がるということ

● 「鍛えた筋肉は有害物質を体から一掃する酵素を作り出す」 (カロリンスカ医科大学) やはり、カリウムも筋肉中にあって有害物質の排出に働いているように思う。(ミルトス) 甲状腺の病気で通院していた最後の年の1月31日に感染症に罹った後の2月12日の検…

「El Camino(エル・カミーノ) 僕が歩いた1600km」芳賀言太郎のエッセイ第23回

● 『日米地位協定』と『アメリカ大統領選』、 それに『安倍政権の退陣を求める国会前抗議行動』 今日は、金曜官邸前抗議の日ですが、ボクはサボることができない(笑)宴会がありました。どうしても間に合わない。だけど、その後の時間帯の高校生たちの抗議は…

亜鉛を駄目にする薬がある(抗甲状腺剤、利尿剤、痛風治療薬など)ー亜鉛不足と胎児の奇形

順天堂大学大学院医学研究科から出ている亜鉛栄養治療5巻2号2015『糖尿病における亜鉛の役割』の中に、「味覚障害を起こす可能性のある薬剤の例」として、亜鉛をキレートして尿中排泄を亢進させる薬の一覧が載っていた。 https://kenkyuukai.m3.com/journal/…

甲状腺ホルモンT4、T3(ストレス、放射線と亜鉛)

● セレニウム不足と甲状腺機能低下症 今回入院した夫の様々な検査の中に、甲状腺の検査も入っていた。 それを見ると、甲状腺ホルモンT4もT3も低めながら基準値に入ってはいるのだが、甲状腺刺激ホルモン(TSH)の値が低下症になって以来なかった高さになって…

サタンよ、引きさがれ(マタイ福音書16:23)

● 電通は日本のメディアを支配しているのか? この数十年、とりわけいくつも事故が続いて原子力に対する疑念が高まってきた1990年以降、東電と他の電力会社は広告スポットとジャーナリズムへの広告記事を増大させていった。 テレビでは、この広告出稿は…