風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

オルメテックと糖尿の薬

我が怒り放てるごとく大雷雨



「先生は、薬を飲むかどうか僕が自分で判断しても良いように言ってたよ」などと偉そうなことを言うので、頭に来て、しばらく放り投げていたのだけれど、私の予測通り具合が悪くなって、オルメテックと糖尿の薬は飲まなくなったらしい。
糖尿の薬を飲んで血圧が下がりすぎた。この関連を医師に伝えるように言ったのは私だ。糖尿の薬を飲んで血糖値に問題が起こるのでなく、血圧に問題が生じる。こういった辺りが、色々な薬を飲むことの問題点だと思う。簡単に一直線に繫がらないからだ。
それでも飲み続けようとしたんだから、
バカだ!
何が「科学は検証の学問」だ!ふざけたこと言ってんじゃない!



右に肝臓ひだりにすいぞう不可思議な臓器抱えて夜の雨きく
                  押し殺した怒りは肝臓を蝕む

蟻のやうに人を連ねて黄泉がへり死へは一人でおもむくものを


ライオンは獲物の胃から喰らふとふ過ぎゆく午後の風に吹かれつ



美しい顔で恐ろしいことを言う人だ(↑)。