風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の最後の音声配信「愛について」

夫が最後に録音した音声配信(2月21日の夕方)。 stand.fm 2021年2月21日は、礼拝後、疲れたと言って昼食前に少し休んで1時過ぎに昼食を摂った。その後元気になって、その日の礼拝説教の録音を聞いて原稿に手を入れブログにアップした。 そして、今年に入っ…

早春(はる)

白湯飲めば涙となりてあふるる早春 夫は、僕よりも君が少しでも長生きできて君を自由に出来たらいいなぁ、と言っていた。 私は、一つずつ薬を減らしていってβ遮断剤だけは飲み続けるかもしれないけれど70歳位までは生きさせてみせる、と思っていた。 神様は…

レンテンローズが開き始めるレントに相応しい説教だった。

イエスは言われました。「はっきり言っておく。人の子の肉を食べ、その血を飲まなければ、あなたたちの内に命はない。わたしの肉を食べ、わたしの血を飲む者は、永遠の命を得、わたしはその人を終わりの日に復活させる。わたしの肉はまことの食べ物、わたし…

『聴く』2月号(ローマの信徒への手紙11:32〜36 説教抜粋)

全文は以下、 https://fruktoj-jahurto.hatenablog.com/entry/2020/08/23/151655 ローマの信徒への手紙11:23〜32の説教は、 https://fruktoj-jahurto.hatenablog.com/entry/2020/08/09/180717

動画4回目は、「あなたの手は・・」(保湿クリームを簡単に手作り)

「休業中のアロマセラピスト良香さんの日常」から、3回目は、『冬香水』。 youtu.be 4回目は、『あなたの手は・・』。 youtu.be チャンネル登録もよろしくお願いします。 www.youtube.com アイコンは猫の写真です。メロメロピー77です。 関連記事 ↓ meromero…

BUMP OF CHICKEN「Flare」

youtu.be もう一度起き上がるのには やっぱりどうしたって少しは無理しなきゃいけないな 一人じゃないと呟いてみても感じる痛みは一人のもの ・ 何回もお祈りしたよ 願い事どうしたって叶わなくて 諦めてしまった ・ 昨夜 全然眠れないまま 耐えた事かけらも…

ソーニャを・・ー ドストエフスキー『罪と罰』

私は、『罪と罰』を読む前から、ドストエフスキーはソーニャをキリストとして描いていると考えていた。そして『罪と罰』について書き始めてからもそのことを証明しようとするようにして書いてきた。けれど書きながら、予想とは違ったところへと着地するだろ…