風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

お正月二日のお昼には、水餃子。

久しぶりに餃子を作った。

ちょっと焦げた。火の調節を勝手にしてくれるガスレンジはこちらの思うようにならなくて却って面倒。

 

中国ではお正月に餃子を食べると聞いたことがあるが、どうだろう?それも水餃子を。

うちでは、お正月に餃子を作るのは初めてだが、これまでは餃子を作るときは、焼き餃子と水餃子を同時に作っていた。

 

うちの餃子にはニンニクは入れない。生姜は入れる。生姜でちょこっとマンガン摂取。

しかし摂り過ぎてはいけない。

 

 

 

myrtus77.hatenablog.com