風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

トロロそばを頼んだらトトロそばが出てきたというツイートと、「せっかくの訪問者ですが外へいらしてください」の写真

風で倒れたグラジオラスを切って家の中へ持ってくると・・!何だろう?この虫は。グラジオラスの花の中からこちらを見あげてた。
[[

家の中に居た守宮(ヤモリ)を捕獲。家の外へ。せっかくの家守りなのに。でもベッドに這い上がってこられるのはちょっとだから・・。
[[
そう言えば誰かさんは小さい時に毛虫を手に這わせて家に連れ帰ったのだった。

朝方に家の中に入ってきたスズメバチと2時間格闘したときは写真を撮っている余裕はなかった!