風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

「最も大切なこと」(コリントの信徒への手紙一 15:1~11)

イースターの最後の礼拝は、お世話になった他教派の引退教職の先生によって守られた。

 

 ○○牧師が病気になられてからも、私は○○教会で礼拝を守らせていただきました。そして教会のために毎日祈らせていただいています。先生が入院されている間、ご家族が教会を守ってくださいました。長老、執事の方々や教会員が心を一つにして礼拝を捧げ、また祈祷会を守り続けてくださいました。そして皆さまが喜んで奉仕をされていました。そのお姿を拝見して、神さまのお守りとお導きがあり、復活のキリストが今も生きて共にいてくださっていると思いました。○○教会にこの度○○牧師がおいでくださいます。この最も大切な福音を、○○の人々に宣べ伝える教会として歩み続けることができますように、みんなで祈りを

 

 

 

イースターの最後の花は、

花屋さんにお願いした。

葉っぱの上にイースターのお飾りのヒヨコを載せて頂いた。

持って行く途中でコロンと落ちるかも知れません、と心配なさっていた。

大丈夫、落ちませんでしたよ。(花屋さんへ)