風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

2023年4月の『聴く』

2023年3月12日(日) 受難節第3主日説教       ○○○○長老代読

○○○○長老は、「受難節のこの時、主イエスの恵みを、十字架を通して、深く味わいたいと思います。」と、最後にご自身の言葉をもって補って下さった。

この言葉を携えてこの週を過ごすことが出来、感謝でした。

 

 

 

 

 

若い頃、読み囓った本

 

 

『聴く』を発行し始めて20年以上になる。構成や編集の作業が私の手に移ってからも7,8年が過ぎる。けれど、なかなか完璧に仕上がったためしがない。

今回も、

こんな風に、

2ページ目のカットが写って、見臭い。

カットを入れる位置が同じ高さであれば、二つのカットが複雑に絡み合って違った美しさが出せたかも知れないが、微妙にズレているので汚らしく見える。

カットの選定までは気に入っていたので、余計残念な号となった。

 

 

myrtus77.hatenablog.com