風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

葉桜の季節に向かいます。〔休業中のアロマセラピスト良香さんの日常№34〕

雨音にかき消されて自分の声が聞き取れなかった。

「葉桜の季節を迎えます」と言っているのかと思い、動画の中にそう書き込んだのだが、後から「葉桜の季節に向かいます」だと気づいた。

 

「休業中のアロマセピスト良香さんの日常」より

「葉桜の季節を迎えます」

youtu.be

自分の声のイメージは、長らく、ぼそっとして締まりの無い声というイメージだった。そう、動画を撮ってYouTubeに上げる前までは。つまり60過ぎまで。

しかし撮った動画の声を聞いて、自分自身へのイメージがガラリと変わった気がした。結構キンキンしている。これからはこのイメージで行こう、と思った。

この動画、「葉桜の季節を迎えます」を聞いて、「サザエさん」のフネさんの声に似ているとも思った。

 

ところで、動画を作成するCapCutが急に有料になっていたので、もうこれで最後になるかも知れない。今回は娘に保存して貰ってYouTubeに上げたが、自分で保存するにはややこしすぎるので継続できそうにない。機械苦手。

YouTuber生活を希望していたが(笑)、フォロワー15人(笑)では望めそうにない。その上、毎月1200円もかかるようでは続けられないよね(キッパリ)。

 

ところで、この動画の私の声を聞いて、娘が大笑いしてた。しゃべり方がおもしろいんだって。失礼しちゃうわ、ね(笑)。時々、私のしゃべり方を真似して遊ぶ娘。

 

 

youtu.be