風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい」(伝道の書3:11 新改訳)

もう明日飾る花がないかな?と思いながら庭に出ると、ヒガンバナが咲いていた。

先週の日曜に草むしりをして頂いたので、ヒガンバナが咲いているのがくっきり分かった。

 

先ず、一本だけ切ってきて、八つ手の葉だけ入れて、

水切りをしておく。

朝のコーヒーなど淹れていると、

水が上がるので、その一本だけを入れる。

 

二本目を入れて、

庭の百日紅を足す。

 

最後の一本は、短く入れようかと思ったけど、

水切りしたままの長さで高く入れた。

 

 

この庭、もう花も終わりかな?と思う頃に次の季節の花が咲いてくる。

「神のなさることは、すべて時にかなって美しい」(伝道の書3:11 新改訳)

 

 

 

youtu.be