風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

「見えなくなってしまっている大切なもの」(今日の説教から抜粋)

今日の説教から、最後の部分を抜粋。

 「見えなくなってしまっている大切なもの」

 

 2023年2月19日(日) 復活節前第7主日

聖書箇所:マルコによる福音書  3章1節~6節

 

(略)

 

 イエスはご自分の命を懸け,救いの御業をなし,わたしたちが新しく生きるための創造の御業をなしてくださいました。だから「人の子は安息日の主でもある」と言うことがおできになるのです。

 イエスはかたくななファリサイ派の人々に対しても命を懸けて語りかけ,問われました。たとえ今,わたしたちがどれ程かたくなであっても,イエスはわたしたちに対しても命を懸けて語りかけ,問われるのです。イエスの思いが向かわない人は一人としていないのです。

 わたしたちのことを本気で愛する方がいます。わたしたちのために本気で悲しみ,本気で怒り,わたしたちの救いのために命を懸けられる方がいます。この方,イエス キリストこそわたしたちの真実の救い主なのです。

 

全文:https://fruktoj-jahurto.hatenablog.com/entry/2023/02/19/194453