風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

誕生日に・・(夫への手紙)

誕生日に、どんな聖書の言葉を贈ろうかと考えていましたが、この前の日曜に代読して頂いたマルコによる福音書の説教がとても良かったので、説教の最後の部分の言葉を贈ろうと思いました。

 

(ちょうど今、教会からのバースデーカードが届きました。みんな祈っていてくれてるよ)

 

コリントの信徒への手紙2にこのように記されています。

「キリストと結ばれる人はだれでも、新しく創造された者なのです。古いものは過ぎ去り、新しいものが生じた。」(第二 コリント5の17)

キリストとの出会いの中にわたしたちの新しい命があります。

それは神が用意してくださった古びることのない新しさ、祝福に満ちた新しさです。

そこには悔いあらためと感謝があります。尽きることのない喜びがあります。

神ご自身が用意してくださった全く新しい出来事へとわたしたちを招いておられるのです。

 

明日はあなたのお誕生日、○○が花を買って帰る予定です。



バースデーカードと。