風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

「果てない夢がちゃんと終わりますように」(一青窈『ハナミズキ』より)

f:id:myrtus77:20220417202038j:plain

薄紅色の可愛い君のね 果てない夢がちゃんと終わりますように

君と好きな人が百年続きますように(一青窈ハナミズキ』より)

 

「果てない夢がちゃんと終わりますように」という部分が分からないでいた。

「果てない夢」「終わる」とは?と。

 

昨日、ふと思った。洗濯籠を床に置いた時。

「果てない夢」とは、「愛するという夢」ではないか、と。

その夢が、「ちゃんと終わる」というのは、愛することが完結するということではないかと。

 

好きだと思っていた歌が、ますます好きになったと思えた。

 

 

fruktoj-jahurto.hatenablog.com 

f:id:myrtus77:20220417202036j:plain

エッグスタンドかな?杯のようにも見える。

f:id:myrtus77:20220417202034j:plain

イースターの卵達。

 

 

f:id:myrtus77:20220417202031j:plain

折り紙の

f:id:myrtus77:20220417202024j:plain

イースターラビット。