風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

愛を追い求めなさい(コリント人への第一の手紙14:1)

私は後どのくらい生きられるのだろうと考える。

元気であっても20年あるかないかだろう。

もしかしたら10年ないかもしれない。

いつ死んでもいいと思えるように生きたい!と思う。


だから、わたしたちは落胆しない。たといわたしたちの外なる人は滅びても、内なる人は日ごとに新しくされていく。

なぜなら、このしばらくの軽い患難は働いて、永遠の重い栄光を、あふれるばかりにわたしたちに得させるからである。

わたしたちは、見えるものにではなく、見えないものに目を注ぐ。見えるものは一時的であり、見えないものは永遠につづくのである。

               (コリント人への第二の手紙4:16~18)