風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

hikariとはー私たちはhikariを追っていたのだ


母子家庭の貧しき家の料理bookにhikari輝くApple-pieありき

水辛子、ウォータークレス、昭和の家の暗きに僅かhikari射す見ゆ

         COP21が、パリ
昭和とふこうどけいざいせいちょうの射し出づるhikariここに至れり

耀(かがよ)へるアップルパイはharaharaと掌の中にありhikari放ちて
          「当事者」を強調しすぎれば全ては他人事になってしまう



それにしても異常気象だと思う。ヘブンリーブルーの根元にミルキーウェイが11月にミニチュアのような花を咲かせたりして・・。よくよく見ると、蔓が伸びてヘブンリーブルーの根元に絡みついていただけだったのだが・・。
[[

槌田敦さんも異常気象については研究する必要があると書いておられたと思うが・・。