風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

ミニバラの鉢の中に今度は、キノコが!(月曜日さらにデッカいキノコが!)

そろそろ水やりをしないと、と思って見ると、

f:id:myrtus77:20210807085551j:plain

ミニバラの鉢の中に今度はキノコが!

うどんこ病にアブラムシ、毛虫の食害と続いて受難中のミニバラなのだが、植え替えも失敗だったかな?水はけが悪い!

だいぶ剪定もしてみたのだが・・。

f:id:myrtus77:20210807085451j:plain

 

youtu.be

 

f:id:myrtus77:20210807085441j:plain
f:id:myrtus77:20210807085432j:plain
こちらは、執事さん達に剪定して貰ったミルトス。

f:id:myrtus77:20210807085425j:plain

柔らかな若葉が出てきた。

 

下は、毒でミルトスに害を与えているのではないかということで切られた、夾竹桃の切り株。

       f:id:myrtus77:20210807085416j:plain

塩を振りかけたりもしていたが、切っても切っても勢いよく葉が吹き出てくるので、とうとうこんなことに!(笑)。

 

にしても自然というのは、凄い!

人間が世話をすると駄目になるものが、自然のままだと、元気!だったりして・・。

 

 

月曜日、さらにデッカいキノコが!

f:id:myrtus77:20210809100619j:plain
f:id:myrtus77:20210809100610j:plain
このキノコ、食べられないのかなぁ???

 

 

myrtus77.hatenablog.com

myrtus77.hatenablog.com