風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

私の今日の短歌擬き「〜 ♪ わたし悪魔ァ〜、わたし天使ィ〜 ♪ 」

 

日替わりで姫の歌が頭をめぐる

         ♪ わたし悪魔ァ〜、わたし天使ィ〜 ♪

                             (『AL-MAUJ』)

 

youtu.be

風が強いようで観客が寒そうにしていたのだろうか?歌の合間に客席に向かって「さむい?さむい?さむい?」と3度尋ねている。客席の方が肯いたのだろうか?困ったなぁというように微笑んで、また歌い始めた。(1時間10分辺り)

私より年下だけど、昔から大好きな女性だ。

この時のことがあったせいか、2年後のコンサートでは、「今日は暑い中、お外せっかく良いお天気なのに、こんな暗いところに私のステージ見に来てくれて本当にどうもありがとうございました」(56分辺り)と言っている。

 

youtu.be

このコンサートの最後では、自作の歌「忘れて」に2番を加えて、来てくれた人たちにメッセージを贈っている。「忘れないで、忘れないで、みんなへのこの思い変わらない。見つめていて、見つめていて、明日からも今までの私でいるから」

 

 

p.s.

今朝起きた時、頭の中を流れていたのは、「次の朝は一人目覚める 愛は 悪い 夢ね〜」(『LIAR』)だった。