風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

愛がなければ・・。(コリント人への第一の手紙13章)

この人は何をしているのか?と思うことがある。
愛しているのだ、と答えるだろうか?
しかし、「愛は隣り人に害を加えることはない」(ローマ13:10)


愛そうとするなら、命懸けでそうしなさい。
そうでなければ、キリストの愛を理解することは出来ない。


主は、わたしたちのためにいのちを捨てて下さった。それによって、わたしたちは愛ということを知った。それゆえに、わたしたちもまた、兄弟のためにいのちを捨てるべきである。…。子たちよ。わたしたちは言葉や口先だけで愛するのではなく、行いと真実とをもって愛し合おうではないか。(ヨハネの第一の手紙3:16,18)