風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

夫が退院ー皆さんへ感謝を込めて


● 『右を向いても左を向いても』(嘆息&笑)、と「NO NUKES! Go Vote! Unite for Victory -伊方原発再稼働反対!」
ということで、今週も【再稼働反対!首相官邸前抗議】。 午後6時の気温は27度です。
今日は選挙前の拡大版「NO NUKES! Go Vote! Unite for Victory -伊方原発再稼働反対!」ということで、いつもより30分早く6時から。官邸前に加えて、国会正門前では様々なスピーカーを呼んでの集会がありました。
(中略)
小熊氏は『世の中は本当に変わりつつある』と話を締めくくりました。彼独特のレトリックですが、全て本当のことです。確かに日本は4年前と比べて、あまり変わっていないようで、大きく変わりました。改めて、もっとましな世界になるよう、できることを少しずつでもやっていきたい、続けていきたい、と思いました。(抜粋引用)

夫が昨日退院してきた。腎臓の値がなかなか良くならないので主治医がカテーテル検査を諦めたのと、本人も狭心症の発作や痛みを感じて入院したわけではないので今回は検査しないと決めたために退院となった。私も、主治医が検査を諦めてくれて良かったと思う。体内に溜まった水を取り除いて頂いたことには心から感謝しているが・・。

夫が入院することになった時、私の支えとなってくれたのはインターネットを通して知り合った方達でした。このブログにはコメント欄を設けていませんが、私には分かる形で応援メッセージを送って下さいました皆様、ありがとうございました。

なかでも、眞葛原雪・ぷりりんさんのこのツイートを拝見して、夫が入院することとなった原因究明に全力をあげることが出来ました。本当にありがとう!

けれどまだ完治したわけではありませんので、この後は、薬の弊害と闘いながら食事作りに精を出すことになります。皆様、これからもどうかよろしくお願い致します。