風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

真夏のシクラメン


● 『クイズ?! TPP賛成・反対、あなたはどっち?(笑)』と『0902再稼働反対!首相官邸前抗議』
ということで、今週も官邸前抗議へ
今日の午後6時の気温は28度。主催者発表で参加者は900人。主だった参加者も人数も同じような感じですが、それでも先々週は小熊英二氏が外人と一緒に来ていたし、今日はSEALDsの子が来ていたし、微妙な変化があります。そういう小さな変化の積み重ねから新しいものがでてくると思いますね。(抜粋引用)

「ナイアシンの過剰摂取で腎不全になる?」という記事をまとめた翌日、夫の退院後初の検診だった。心不全の数値が退院時よりまた少し悪くなっていたので油断できないのだが、尿素窒素の値が退院時より良くなっていたのと、血糖値の検査値を表すHbA1c(NGSP)が基準値の丁度真ん中に入っていたので、これから、理論を反映させていくように食事内容を考えていきたいと思う。

上にリンクさせていただいたSPYBOYさんのブログのコメント欄を拝見して、TPPの関連で著作権関連が厳しくなってくるようなので、栄養学の本から転載したものなど今後削除していくことになると思う。それで解りにくい内容になるかもしれないが・・。





これは、真夏に咲いた季節外れのシクラメン