風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

神沢利子=作『ゆきがくる?』(子どもの本の紹介)

「聴く」に載せる絵を探して、古い「聴く」の綴りを見ていると、見開きにこんな雪の結晶の絵を載せた号があった。

これはどこから取った挿し絵だったか?

 

ちょうど良い折りなので、この時の「聴く」を載せることにしよう。

 

 

《本質を求めて》第20回

 

《子どもの本》第20回

 

この時の4ページ目には、

 

編集後記は夫が書いた物。

この数十年、こんなニュースが絶えない気がする。

 

以下は、私の初週祈祷。

父なる神さま

イスラエルは、エジプトにおいて増え拡がることを恐れた王によって虐げられました。しかしそのイスラエルが今はパレスチナの人々を攻撃しています。

私たちは、罪に堕ちて以来、立場を代えて同じ過ちを繰り返してきました。

正義という美名の元に一方を糾弾して分断を煽るのではなく、あなたの御心を求めて歩むことができるよう、私たち一人一人を導いて下さい。

御言葉を語る者がこの過ちを犯すことがありませんようにと祈ります。
キリストの十字架によって全ての人を救おうとなさるあなたの御心を、説教者が正しく語り伝えることが出来ますように、常に守り導いていて下さい。

この祈りを、主イエス・キリストの御名によって祈ります。アーメン

 

 

昔出した「聴く」は、夫が綺麗に綴じて保存している。