風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

洋裁三昧(風を纏うスカート)

夫への手紙

私はまた洋裁を始めました。
引っ越しで持ってきた布の中には結婚する前から買って持っているものもたくさんあります。それらを洋服にして着古して成仏させてやらないと捨てるにも捨てられそうにありません。

 

真っ直ぐに布を切って、輪っかに縫って、
紐をつけただけ。裾の片側はスリットに。

針のとれていたブローチを直して、肩にとまらせて・・。

 

 

 

こちらは、

着物スカートで作った内側のスカートに合わせて作った、

風を纏うスカート。

それにしても、浮腫体質だって、分かっちゃう足だな。

お下がりの古い蝶々のブローチでとめるデザインに。

 

 

myrtus77.hatenablog.com

meromeropy77.hatenablog.com