風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

「あなたは…私の魂の苦悩を知っておられる」(詩編31:8 聖書協会共同訳)

あなたは私の…たましいの苦しみを察してくださいました。(詩篇31:7)

書いてある御言葉が良かったので、田舎の家に貼ってあったカレンダーを剥がして持ってきた。2019年ので、もう色褪せてしまっているんだけど。

       

 

 

夫への手紙

カレンダーの御言葉がとても良いので剥がして持ってきました。2019年のだけど。

「あなたは、私の魂の苦悩を知っておられる。」(詩編31編8節)

○○のアトピーがまた少し良くなくて、苦闘しています。

この前、○○先生のお説教を教会のサイトでお聴きしたら、「人生の通奏低音は“苦しみ”なんですね」と語っておられました。本当にそうだと思いました。

けれど、その「私の魂の苦悩」をイエス様は知っていてくださいます。