風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

「わたしは荒野を見たことがない」エミリー・ディキンソン

  わたしは荒野を見たことがない
           エミリー・ディキンソン

  わたしは荒野を見たことがない。
  わたしは海も見たことがない。
  けれども、知っている。
  ヒースの花がどんな風だか、
  怒濤というものが何であるか。


  わたしは、神と話したことも、
        天国に行ったことも、ない。
  けれども、確かに、その場所を知っている。
  まるで引換証を手渡されてでもいるかのように。




  I never saw a Moor
           Emily Dickinson

  I never saw a Moor -
  I never saw the Sea -
  Yet know I how the Heather looks
  And waht a Billow be.

  I never spoke with God,
  Nor visited in Heaven -
  Yet certain am I of the spot
  As if the Checks were given -



以下はリンク

● 小泉元首相、財界と決別 東電など設立の研究機関顧問辞任