風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

パンジーが復活していた!


秘密保護法 法廃止へ揺るがず 監視国家 広がる「反対」

特定秘密保護法への学者の会からの抗議声明「賛同人を募っております」学者でなくても一般市民も賛同署名できるようです。こちらのサイトから署名フォームへ入ることができます。学者以外の賛同者(院生、学生、市民)が今の所746名となっているようです。

特定秘密保護法に反対する牧師の会 賛同してくださる牧師の皆さんへ 賛同署名フォームは左記  

ヨトウムシに囓られたパンジーが復活して花を咲かせ始めていた。

やっぱり、コーヒーかすを撒いておいたのが良かったのかな?