風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

関電の漏電検査とちょっとだけ関係ある楽天三木谷氏

今日は4年に一度の漏電検査と言うことで、関電から依頼を受けた人が来た。終わってから、ちょっと玄関先で立ち話。

原発、止めてくださればいいのにね」と私。

「この夏、うち(関電)だけが動かさせて貰って、でも、(電気)足りてましたしね」「自民党の時代に(原発)作りすぎたから・・」

「昔はこの辺りにも原発作る動きがあったんですよね」、私。

「そうそう、浦神(和歌山県)とか新鹿(三重県)の辺りにね。作ってなくて良かった!」と検査員。
三重と和歌山のこの両方の地に出来ていたら、私の今住んでいる地域は、南海大地震が来れば、確実に立ち入り禁止区域になる。

経団連を脱退していた楽天の三木谷氏が、脱原発系の「新経連」を作ったそうだ。応援しよっと。楽天にもブログ持ってるし。
関連↓
http://d.hatena.ne.jp/point-site-play/20121010/1349816533