風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

瓦礫処理問題についてこんなブログを見つけた

瓦礫処理について色々掲載しているこんなママさんブログを見つけた。
 ↓
「琴線」

だが、このところ大飯原発再稼働の準備も着々と進んで、「死なば諸共」の観を呈してきている。いや、チェルノブイリから2000キロ離れた牧草から未だに高い放射性物質が検出されているというのだから地球規模で「滅びなば諸共」か!いずれにしても死ぬまで生きるほかないのだが、そういった考えの中には、未来の子ども達の事を思う心は皆無だろう。

ところで、葛原妙子にこんな短歌がある。
若狹美濱原子力發電所隆起せりなべての雪移り棲むべく
             葛原妙子歌集『をがたま』より