風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

委ねることが出来れば苦労はしない。

説教で「ゆだねなさい」と言われると、委ねることが出来れば苦労はしないと思ってしまう。

しかし、

 

エスは大声で叫ばれた。「父よ、わたしの霊を御手にゆだねます。」こう言って息を引き取られた。(ルカによる福音書23:46)

 

委ねきれない私たちに代わって、イエスは十字架上で父なる神にゆだねきって下さった。

 

 

 

x.com

委ねないんだな、猫は。

信仰も「神さまに委ねて」って良く言うんだけど、どうしたら委ねられるのか猫的な私にはそれが分からん。