風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

「伝道のために必要なこととは何か?」と、台風一過の朝の仔猫一家

伝道のために必要なことは、

 

教会があるということ。

神を礼拝する群れがあること。

主を信じて生きている人間がいるということ。

 

これらのことは、一つのことだ。

 

伝道のために必要なものとは、これだけである。

 

「静まって、わたしこそ神であることを知れ。わたしはもろもろの国民のうちにあがめられ、全地にあがめられる」。(詩篇46:10 口語訳)

 

 

 

あんな大雨の中、仔猫一家は濡れずにいられたのだろうか?と思って、カーテンを開けて見ても、隣の家の窓辺に猫が一匹寝そべっているだけ。

会堂の踊り場の方に行って、右側を見て、振り向くと・・。

居た。

 

この前、仔猫がちゃんと帰ったのかどうか分からないままだったのだが、元気そうでホッとした。

 

 

しばらく前の花壇の仔猫。