風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

神の思いに触れたなら・・

だれが、キリストの愛からわたしたちを引き離すことができましょう。艱難か。苦しみか。迫害か。飢えか。裸か。危険か。剣か。(ローマの信徒への手紙8:35 新共同訳)

わたしは確信しています。死も、命も、天使も、支配するものも、現在のものも、未来のものも、力あるものも、高い所にいるものも、低い所にいるものも、他のどんな被造物も、わたしたちの主キリスト・イエスによって示された神の愛から、わたしたちを引き離すことはできないのです。(ローマの信徒への手紙8:38,39 新共同訳)

 

わたしはあなたたちととこしえの契約を結ぶ。(イザヤ書55:3 新共同訳)

 

わたしの思いは、あなたたちの思いと異なり

わたしの道はあなたたちの道と異なると

  主は言われる。

天が地を高く超えているように

わたしの道は、あなたたちの道を

わたしの思いは

  あなたたちの思いを、高く超えている。(イザヤ書55:8,9 新共同訳)

 

 

神の思いに触れたなら、その直後、私たちは、言葉に言い表すことは出来ないのではないだろうか?

神の深い深い愛に触れたなら、私たちは、申し訳ないような、泣きたいような思いになるのではないだろうか?

 

 

「ペテロよ、ペテロ」 わが罪のため十字架につき賜ふ主の声に鶏哭く

 

 「シモン、シモン、サタンはあなたがたを、小麦のようにふるいにかけることを神に願って聞き入れられた。しかし、わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。だから、あなたは立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」(ルカによる福音書22:31,32)

 

 

神の思いに触れる体験をしていると思う、今。