風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

紫陽花林(あじさいばやし)抜けて丘へ

花蜂追って紫陽花林抜けて丘へ



この後ろ姿の蜂の写真が一番気に入ってる。
トリミングしてぼやけてるんだけど、
たくさん収穫して持って帰る後ろ姿が可愛いから。

[


以下はリンク。


● 公明党の・・・・

● 自民保守派によるバークの保守思想の誤解
自民党の保守派はエドマンド・バークの保守思想を好んでいるようですが、完全に読み間違えです。バークは『フランス革命省察』で、フランス革命は教会と王権という聖俗の伝統的価値を徹底破壊しているが、その結末は独裁化であると予見し、それは実現しました。フランス革命に対して、英国の名誉革命は闇雲な伝統破壊ではなく、マグナ・カルタ以来数百年にわたる英国における立憲君主制の伝統にかなっているから、これは永続するというのがバークの主張です。
                    ・
筆者は、伝統主義者ではありません。(ナントカ主義というのはどれも偶像崇拝の一種になるので、警戒しています。)自民保守派によるバークの保守思想の誤解は、この国の前途を誤らせることになるので、憂えている次第です。(抜粋引用)