風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

わが町の風景と「いつの間にか柊が咲いていた」

狭い通路を通って会堂の門を開けに行くと、すーっと良い香りがする。
いつの間にか柊の花が咲いていたのだ。
知らぬ間に季節が進んでいたことに気づく。


くるくるとひらけばはなびらまいてゆく花柊の鈴の音きこゆ

くるくるとくるくるとはなびら巻きてちひさき鈴を鳴らすごと咲く


この鈴がいっせいに鳴るとどんなだろちいさなちいさな白い鈴

ブロガーとしての意識が低いので出かける時にカメラを持って行き忘れる。
それに元来、家の中にいるのが好きな質なのであまり遠出もしない。
でも、最近ちょっとデジタル・カメラを持って出てみた。
と言っても、やっぱりすぐ家の周りなのだけど・・(アハハ)。


ここは昔旅館だった。草が蔓延って紅葉している。


この写真のピンク色の建物は一昨年までアイスクリーム屋さんだった。


これくらいの黄葉も好きだな。このクリーニング屋さんは昔からやっている。


まるで白い壁に絵を描いたようだ。