風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

ルルルルル

Lyricalとリリリリリリリ、リリカルと聞けば聞こえる庭の虫の音

つづれさせ嵐の中で鳴いている鼓室の奥に充つるsei-on(しづけさ)

鳴くことの無きカマドウマ追いかけて母の帰りを待つ夜は幾夜
螻蛄(けら)鳴くは陽の無き夜の闇の中じりじりじりと苦悶の声に
祖母の名を「やする」と呼びて「ゑ」と直し拠り処(ど)確かむ秋の夜長は


夢にして叶はぬ愛の形かな愛しき腕に目覚むる朝

朝毎に死刑執行くだされて新聞紙面呻きて歪む

朝の陽の射し来る中に目覚むれど置き去られし子は夜具にくるまる

長き年月(とし)吸引チューブに繫がるる継母(はは)を慕へる孫子の数多


ルルルルルまだ聞くことのなき声のこの世にあれば夢なほ抱(いだ)かな