風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

「静まって、わたしこそ神であることを知れ」(詩篇46:10)

♪ み〜つばさの陰〜に ♪ と娘が歌っているから、詩篇61篇とかの歌かと思ったら、違った。

youtu.be静まって知れ Still

御翼の陰に隠し、力ある御腕の中に 逆巻く大海を超え主と共に羽ばたく
わが父よ王なる神 静まりあなたを知る
キリストの中に憩い 信頼と主の力知る いかづち鳴り渡る中主と共に羽ばたく
わが父よ王なる神 静まりあなたを知る

 

昔から、「主があなたたちのために戦われる。あなたたちは静かにしていなさい」(出エジプト記14:14)とか、「わが主なる神は、こう言われた。「お前たちは、立ち帰って静かにしているならば救われる。安らかに信頼していることにこそ力がある」と」(イザヤ書30:15)等の聖句が好きなのだが、この歌は詩篇46:10を歌っているようだ。

 

「静まって、わたしこそ神であることを知れ」(詩篇46:10)

 

しかも、この前に語られているのが、

来て、主のみわざを見よ、主は驚くべきことを地に行われた。

主は地のはてまでも戦いをやめさせ、弓を折り、やりを断ち、戦車を火で焼かれる。

「静まって、わたしこそ神であることを知れ。(詩篇46:8~10 口語訳)

 

 

田舎で、人口6000人くらいの小さな町で開業医していますから、そこに住んでる小さな子ども達含めてほとんど顔見知りに近いんですね。ワクチン接種が始まって子ども達になんとか止めたいなと思った時に原動力になったのが、ワクチン接種によってこの子ども達がもしかして死ぬ子どもが出てくるとかね、寝たきりになる子どもが出てくるとか、そんなことを凄く危機感を感じたのが原動力なんです。(略)身のまわりにいる人達を守りたい、もうその一心です。そのためだけにこの一年間頑張ってきました。(泣)これ以上被害者の人を増やしたくない、それだけです。国も変わって欲しいし、国民もほんとのこと知って欲しい。(抜粋)

もらい泣きした。

https://twitter.com/syodainekosuke/status/1595566774308651008?s=20&t=vGQw8-y2SXMHhvU5irnYfg

 

今度は、怒り(↓)。もらい怒りはしなかったけど、ようやくこういう人が出てきたかと、感慨深い。

もうほとんどの人がブレークスルー感染ですよ。今、ワクチン打ってない人が罹ってんじゃないの。ワクチン打った人がうつし合ってんの!(抜粋)