風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

待降節第一主日の階段を上がっていくと・・。

 

玄関には、

 

 

  「アブラムにおいて成就したイエス・キリスト

 

 2022年12月27日(日) 待降節第1主日 【アドベント

聖書箇所:創世記  12章1節〜9節

 

(略)

 

 神のこの召しには、約束が伴っていました。

 

(略)

 

 アブラムに語られた神の言葉は真実でした。その召し、その約束に、神はご自身の御子の命をかけられるほどに真実でした。朽ちていく目に見えるものや変わりゆくこの世がわたしたちを救うことはありません。神の真実がわたしたちを救うのです。

  神の言葉に聴き従う者は幸いです。アブラムを支え導いた恵み、イエス キリストにおいて成し遂げられた恵みがその人を包むでしょう。

 

 

 こちらは、

水曜日の玄関と、

階段の踊り場。