風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

アフリカ浜木綿、かな???

この花は、

いつも7月の終わりから8月の初めに咲いていたと思った?

 

花芽が上がってこないので、今年はダメかな?と思っていたら、

いつの間にか、花を咲かせていた。

 

花を咲かせるための、

適温というのがあるのだろう。

 

もぉ〜、暑いの嫌!夏なんてなくていい。

日本には四季があって良いなんて言うけど、四季なんてなくていい、ずっと秋でいい、とわめいていると、

「そうしたら色々な花が咲いてこないよ」、と娘。

なんなの、この子は、親の痛い所を突いてくるなんて・・(笑)。

 

帆を上げて船出のような・・。

 

 

 

meromeropy77.hatenablog.com

meromeropy77.hatenablog.com

meromeropy77.hatenablog.com