風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

笑ひつつ嘆きてをりぬ


● ポピュリズムを煽るもの:『トランプの正体』と加藤陽子『戦争まで』、それに『1202再稼働反対!首相官邸前抗議』+『キューバ料理の夕べ(笑)』
と、言うことで、今週も官邸前抗議へ。
今日は寒さも和らいで、マフラーもコートも薄手のもので出かけることができました。今日の参加者は主催者発表で800人。
(写真、略)
やっと、もんじゅ廃炉にするかと思ったら、敦賀に新たに研究炉を作るそうです。地元振興と人材確保のため、だそうです。
あくまでも他人の税金に寄生する敦賀市のタカリ根性や失敗を認めない役人や御用学者のバカさ加減には呆れ果てます。もんじゅにはもう1兆円以上もかかっていて、今も維持費が年間200億かかっているそうです。それで今まで1ワットも発電できていない。技術がどうのとか、敦賀市の振興がどうのだの、屁理屈こいたって、誰がどう考えてもおかしいですよね。敦賀市の乞食連中、それに御用学者や役人どもに、カネ返せと言いたいです。(抜粋引用

強大な利権の渦のただ中に取り込まれをりエコ・リサイクル
どうすれば良いのだろうか手に余す事共多し原発もまた
ヘス的なおのれ怖れつ笑ひつつ嘆きてをりぬ安冨歩
講演の中にしばしば訪るる沈思の揺蕩ひ 煩ひ深し



じやぐじやぐと牛乳パツク切り開くそこに愛はありやなしやと
                    今はもう牛乳パックなど切り開いてはいない、私は


気分を変えて↓