風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

ささなき


あれから3年

水切れておーいお茶入れ炊きました大地震ののち初めてご飯 貴重な記録短歌。南海大地震に備えて「おーいお茶」買っとこう。

大規模な選挙操作? 「グラフを読み取るなどの難しいことは私には分からないが期日前投票数があまりにも多すぎると思う。」(ミルトス) 【都知事選】H24都知事選&H25参院選との得票比較

雨音にまじりて微かささなき・・
2週間ほど前だったと思う、笹鳴というのではないけれど、「キョロ、キョロ」というような小鳥の鳴き声が雨音に交じって聞こえていた。でも、今日のようなお天気の良い日には聞こえてこない。ふしぎだ・・。