風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

細川護煕(もりひろ)・小泉純一郎立ち会い演説(動画追加)



知性を明るくするもの「これらの事実を直視するならば、原発再稼働の是非を議論すること自体、ばかげている。「是」などありえない。まして、「日本の原発は世界一安全です」などと言って地震国トルコをはじめとする国々にセールスして回るなど人の道に反する。輸出先の原発から出た廃棄物は日本が引き受けることになっているという」(抜粋引用)

【都知事選】 細川支持に、宮崎駿、吉永小百合、ドナルド・キーン、瀬戸内寂聴、菅原文太、なかにし礼、澤地久枝、福島菊次郎(敬称略)

緊急更新:細川護煕・小泉純一郎立ち合い演説会@自由が丘

原発都知事選挙のテーマじゃないと言われます。そんなことはありません。都知事のもっとも大きな仕事は都民の命と生活を守ることです。原発はひとたび事故が起これば都民の生命も暮らしも危うくしてしまいます。だから脱原発都知事選挙の大きなテーマなんです。』細川氏の演説から)

『確かに私は原発を推進してきました。(ここでニッコリして)過ちては則ち改むるに憚ること勿れ!』
『私はもう70を過ぎています。40年も50年もかかる廃炉が終わるまで生きていないでしょう。原発をなくすことは本当は若い人の問題なんです。年寄りでも、死ぬその時まで社会を良くすることに関わっていようじゃありませんか。そして若い人は明るい未来を作っていきましょうよ!』
(小泉氏の応援演説から)