風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

主婦が憂わなければいけないほどひどい日本の現状と原発反対運動が違法とされる可能性がある自民党改憲案

四丁目でCAN蛙さんのブログで紹介されていた鷲野陽子さん(四国比例区日本未来の党から立候補)の言葉

私のような普通の子育て中の主婦が憂わなくてはいけないほどこの国の現状はひどく、危険だ と誰もが思ってます。今、何かしなくちゃ。「子供たちの未来を守る」という基本さえかなわないのだと、私たちはあの福島の事故後思い知りました。
何も分からないからと政治屋にだけ任せておけば、日本の国だけでなく、孫子の人生までメチャクチャにされてしまうと思う!


原発反対運動が違法とされる可能性がある自民党改憲

人権は、従来「公共の福祉に反しない限り」尊重されるとされていたのが、自民党改憲案3章13条では、「公益及び公の秩序に反しない限り」と変えられている。これは国の都合でいくらでも拡大解釈できる内容で、国策としての原発に反対することが「公益及び公の秩序に反する」と国が判断すれば、原発反対運動は違法とされる。

http://d.hatena.ne.jp/koumichristchurch/20121214/p1
http://d.hatena.ne.jp/koumichristchurch/20121215/p1
憲法原発、 TPP、全ては繋がっている!