風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

ネコ

[

この春うまれて育ったらしい仔猫がいたので近寄ると、凄まじい身軽さで建物のかげに逃げて、こちらをうかがっている。



そこで、行ってしまったふりをして仔猫の視線から外れ、もう一度戻ってみると、居た居た、薄茶のしっぽを体にスイっと巻き付けてすわっていた。

[
でも、私が写真を一枚撮ったところで、こちらがあっと思う間に逃げて建物の向こうから覗いている。

[[

しかし君!ネコ君?ネコちゃん?そこはホワイトチャペル、うちの建物なのだよ。


こちらは、穴を掘るネコ。

私から隠れようとして穴を掘っている。
でも、コンクリートに穴は掘れないよ。

睨んでる!

睨みながら自転車の方へ。

ちょっと無視しているふり。

自転車の下に寝そべって安心したか?
でもまだ睨んでるな!



猫祐は、この後また姿を見せなくなった。
いったいどこへ行ったのやら。

今日の午後はうちの庭に鈴をつけたネコがやって来た。
ネコがたくさんいる地域だな、この辺り。