風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

恵みはちひさきものに


● 「こわがることはない。マリヤ。あなたは神から恵みを受けたのです。(ルカ1:30)」
聖書には、神の選び(任命)に対して恐れを抱き、尻込みした人たちが多数登場します。例えば、…。そんな彼らに対して神様が語られたことは何でしょうか?それは、『恐れるな。わたしがあなたと共にいる。』と言うことです。(抜粋引用)

少しづつ仕舞ひてゆきぬパルナス パルナス 恵みはちひさきものにあふれて

いつの間にか終ひし店の一つありて寂れし街は御子を迎ふる

大き過ぎて祝会出来ぬ教会のありと聞くときみめぐみあふるる

平安の貴族思はせ博士役の「お生まれになった方はどこいらに・・・・・・・

東方の博士も日本の平安の貴族も今にイエスをたづぬ

静かなる笑ひのうちに降誕を寿ぐ会はしめやかに果つ