風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

朱(あか)秘してをり

身中に朱秘してをり柿の青




夏深し近づけば猫まっしぐら
[[

春に生まれて少し大きくなった仔猫は警戒心が強い。近づくと、あっという間に逃げて建物の陰からこちらを窺っている。
猫祐なんて飛び散って逃げることなど全くない。「あんたなんかより、私のほうがこの近辺じゃぁ古株なんだよ」と言わんばかりにゆうゆうと目の前を通り過ぎてゆくのだから。
それにしても今年はあまり猫を見かけない。これは昨年の写真。猫祐もちっとも顔を見せない。

柿の写真は、四丁目でCAN蛙さんのをお借りしたもの。
写真はこちらから、
  ↓
http://f.hatena.ne.jp/cangael/20130801112030