風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

選挙に向けて「マジで悩んでいます」

楽天ブログ「一期一会 ー日々思うことー」のBlue jetさんが、
その党やその個人がどう動いているのか?損得で動いているのか?理念で動いているのか?その動きに誠実さがあるのか?をしっかり見ようと思う。
政党間の約束を簡単に違える政党は、おそらく国民との約束も簡単に違えるだろう。
と書いておられた。

その一つ前の記事では、選挙について「マジで悩んでいます」と書かれていて、全く同感としか言いようがなかった。

でも、とにかく、投票した党が政権を握れなくても少しでも議席を増やして日本が暴走するのの歯止めになればと思うから、選挙は絶対に放棄しない!と思う。

http://plaza.rakuten.co.jp/bluejet/