風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

雨の音する朝

     ある日、目覚めると・・
ふふみゐるつぼみふくらむまでねむれねむれとうたふ雨の音する

今朝は晴れていたからか、会堂の十字架の脇で磯ひよどりが歌っていたのだが、雨が降り出すと、ヒョロロロロロロロケキョケキョケキョケキョという声がし始めた。練習中かな?雨になると聞こえるのって、ふしぎだな。


『ウルフ・オブ・ウォールストリート』と『フクシマを忘れない!さようなら原発3.15脱原発集会』
3月9日から『NO NUKESウィーク』ということで土曜日は銀座へ行ってきた。とにかくデモでもカンパでも、自分が出来ることはやりたいのだ。『フクシマを忘れない!さようなら原発3.15脱原発集会』
2時半からデモが出発。出発地の日比谷公園は大勢の人が集まっていた。参加者は主催者発表5500人と言ってたけど、それより遥かに多かったような気がする。東京のど真ん中で5000人以上が集まったこの集会は翌日の新聞にも全然出てなかったけど、マスコミはど〜なってるんだ。写真を見てもらうとわかると思いますが、労組の動員もいたけど、一般の人、若い人も多かった。とくに子供を連れた若いお母さんたちは原発への抗議に完全に定着している感じだ。(抜粋引用)