風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

放射能の値が高いままで町民を帰還させることはできない!双葉町町長井戸川氏、辞任

OurPlanet-TVのインタビューに応じて語られた井戸川克輶元町長。

今の被曝の基準はおかしい。20ミリシーベルトというのはおかしい。日本では1ミリシーベルトというのが、最高裁判所の裁判の判例の中にもうたわれているのに、なぜ20ミリシーベルトだと。・・。
福島県に戻ることは出来ません。・・。
戻すのも、私は、私の手で戻したくないと思うんです。責任持てませんから。25年後の双葉町の姿を見た時に、私は責任持てませんから。
まだまだ、もっと多くの町民を県外に今は出すべきだと思っていますから。・・


元記事
 ↓
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1518