風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

「はじめまして(^^)」(夫の音声配信から)

 

stand.fm

ブログを始める切っ掛けになったのは、2016年に心不全で1ヶ月あまり入院したことです。予想していなかった病気になり、自分の生涯の終わりが思っていたより早いかも知れないと思ったことです。

それまでは自分がする聖書の話は完璧ではないし、未熟なものを不特定多数の人の目に留まるようにするのに抵抗がありました。

それが心不全のために、自分が聖書を伝えられる時間に限りがあることを意識するようになりました。

そして、ためらっている場合ではない、機会を活かして聖書の言葉を伝えていこうと思うようになりました。(抜粋)

 

わたしたちは、自分自身を宣べ伝えるのではなく、主であるイエス・キリストを宣べ伝えています。…。

ところで、わたしたちは、このような宝を土の器に納めています。この並外れて偉大な力が神のものであって、わたしたちから出たものでないことが明らかになるために。(コリントの信徒への手紙二4:5,7)

 

 

 

目が覚めて眠れぬままに夜の海見ていたと聞けば何かせつない

 

烏賊釣りを生業とする人もあり夫が入りける循環器内科

目前に手術を控へその先に死を見つめゐる療友もをり

ここで我なにを語らむキリストの来たり給ひし海辺のまちで