風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

大輪の薔薇は・・(『聴く』臨時特別号と)

f:id:myrtus77:20200509183610j:plain

大輪の薔薇は、

f:id:myrtus77:20200509183601j:plain

それだけで様になる。

今朝、薔薇のところにいると、2歳くらいの女の子を抱いた女性が、「見て、凄い咲いてる」と子どもに薔薇を指差しながら通り過ぎた。思わず、「一輪切って差しあげましょうか」と声をかけそうになったのだが、刺が凄いから、子供を抱いて持っていくのは厳しいように思えたので、思いとどまった。

サクランボもそうなのだが、自分が植えたのでも育てたのでもないのに、まるで自分が丹精したものででもあるかのように・・。

サクランボは、前々任の牧師が植えたそうなのだが、ここにおられる間に収穫できるまでに育ったのだろうか?

f:id:myrtus77:20200509183549j:plain

私たちは、恩恵に浴しているのだが・・。

 

先週飾ったツツジをもう終わりにしようと思い、朝、庭に置いたのだが、いつまでも生き生きとしているので、夕方また持ってきて短く切って飾ってみた。

f:id:myrtus77:20200509183558j:plain

明日はここに、薔薇とツツジとどっちを飾ろう?

 

f:id:myrtus77:20200509184139j:plain

2ページ目以降は、以下から

myrtus77.hatenablog.com