風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

コロナの時代の・・

f:id:myrtus77:20200507231114j:plain

      薔薇薫るコロナの時代の物干しに
 

 

二階の物干し場から見ると、昨日は気づかなかった白い小花が咲いているように見えた。

庭に行ってみると、ノバラが開きはじめていたのだった。

f:id:myrtus77:20200507231111j:plain

香り高い。

 

f:id:myrtus77:20200507230916j:plain

西側の壁一面に、

f:id:myrtus77:20200507230914j:plain

様々な

f:id:myrtus77:20200507230912j:plain

薔薇が

f:id:myrtus77:20200507230909j:plain

庭の

f:id:myrtus77:20200507230907j:plain

入口近くまで

f:id:myrtus77:20200507230128j:plain

植えられている。

 

…、あたり一面に死体が転がっていた。大沼沢地の町々にもコレラの被害が出ているんですね、と誰かが言った。ウルビーノ博士は望遠鏡を目から離さずに言った。

「だとすると、非常に特殊なコレラでしょうね。どの死体にも、首筋のところに止めの一撃の跡が見えますからね」(ガルシア・マルケスコレラの時代の愛』より)