風と、光と・・・

すべての人を照らすまことの光があって、世にきた。(ヨハネによる福音書1:9)

高熱と引っ越し

昨日、娘が高熱を出したので、冷やすものを買いに行ったら、アイスまくらは冷凍庫で8時間冷やしてからでないと使えないというので、こんなものを買って来た。

f:id:myrtus77:20190501211601j:plain

使い捨てらしいのだが・・。

氷を入れて使う水枕なんかも持っていたのだが、持っていても使わないと思い、引っ越しで捨てたばかりだった。

アイスまくらは冷凍庫で冷やして何度でも使えるということなので、アイスまくらと使い捨てのこれを買って来た。

 

体温計のケースの蓋が壊れかけていて、引っ越しの移動で持ち歩くのが不安なので、ついでに体温計も買ったのだが、今では水銀の体温計は売ってないそうだ。

f:id:myrtus77:20190501211558j:plain

60秒で・・。

最初に一番安いのを買おうとしたら、10分計らないといけないというので、60秒で計るもう少し高いものにした。でも、これでも正確に計るのなら10分間とか言ってたけど・・?

水銀の体温計とで実際に計り比べてみると、1,2分の誤差が出るようだ。

 

今日は熱もだいぶん下がった。アイスまくらは使用しなかった。